木道修繕完了

前支配人とそのご友人の力をお借りして、栂池天狗原の風吹方面の木道の修繕が完了しました。

 

去年からの足掛け2シーズン、今年の夏山に間に合うようにと現場に泊まり込みで修繕して頂き、お陰様で素晴らしい木道になりました。

 

写真をお見せしたいところですが、

小屋にカメラを忘れてしまいました。。。。

 

今回、修繕して頂いた木道から風吹までの千国揚尾根は、

紅葉の時期は紅葉した樹林帯のトンネルを抜けるようなコースです。

 

”見る”ではなく、”感じる”紅葉。

 

勿論、風吹大池周辺の紅葉も楽しんで頂けると思います。

 

気の早いナナカマドが赤くなったりもしてるんですが、、、

 

すみません、カメラを小屋に忘れてしまいました。

 

近日中にアップします。

 

気温は暑いけれども、トンボも飛んだり赤いナナカマドが出てきたり、

 

気が付けばもう少しでお盆。

 

お山は一足早く秋に向かい始めたような気がします。